ブログ更新がまたまた遅くなりましたが、年も明けてから早くも3週間が経ちました。^_^;

一日一日が早く感じる今日この頃ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、私おバカ店長はといいますと年明け早々に風邪をひいてしまっておりましたので、当初予定をしておりました京都伏見稲荷大社へお参りに行くことができませんでした。(T_T)

風邪も治ってからもなかなか行く機会に恵まれずに日々仕事をしておりましたが、ひょんな事からご参拝できるきっかけができました。(^^)v

仕事の商談で奈良県と三重県に行くことになりましたので、その機会を上手に使おうと考えました。

ところがその前日は夜も仕事がありまして、実際に自宅に帰ってきたのが午前1時でしたが、そのまま着替えまして出発してしまいました。(゜o゜)

慌てることもありませんので、のんびりと国道41号線を名古屋方面へと走りまして途中21号線より米原方面へと向かいました。

米原から高速にのろうと考えていたのですが、「まだいいや!」って考えてしまいそのまま大津まで下道で走ってしまいました。(^u^)

午前6時頃でしたので、車内で少し仮眠した後に京都市内に入り伏見稲荷大社を目指しました。

さすがに京都市内は朝の通勤ラッシュで混雑しておりましたが、無事に到着することができました。(^^)

そして付近の有料パーキングに車を停めてから歩いて向かいましたが、目の前に大きな赤い鳥居が見えてきましたので写メで撮ってみました。(^O^)/

イメージ 1


商売の神様であります京都伏見稲荷大社ですので、会社関連でご参拝に来たような方が多数見受けられました。

私も昨年同様にご祈祷の受付を済ませてから祈祷場所へと向かいました。

すでに年始も過ぎており平日ということもあってか、割合すんなりとご祈祷させていただくことができました。(^^)v

商売繁盛を心よりお祈りしつつ、今年一年の無事をお願いしてきました。!(^^)!

さて、今年もお参りができまして嬉しい気持ちとなりまして、早速おみくじを引きましたが結果は「末吉」でした。^_^;

昨年度は「大吉」だったんですがね…。(>_<;)

おみくじには「焦らずにコツコツと励みなさい」とありましたので、今年は夢の実現に至るまでの過程を大切にしようと考え、じっくりと足元を固めていこうと決心しました!(^.^)

多少時間がありましたので少し境内を散策してから車に戻ろうと思いました。

イメージ 2


帰りに再度お稲荷様を見上げて、今年の無事を祈りつつ写真を撮りました。(^.^)

イメージ 3


駐車場まで到着し車に乗り込みまして商談先に向かいましたが、今年も精一杯仕事に励み努力を怠らないようにしようと思ったおバカ店長でした。(^_^)v

☆こま~しゃる♪ヽ(^o^)丿

私ことおバカ店長が営む「健康・安心・安全」をテーマに無添加食品を取り揃えたネットショップ「飛騨高山 素朴食品館」
健康生活や日々の食生活に興味のある方は、ぜひ一度ご覧になってください!(^◇^)
↓↓↓
http://www.sobokushokuhinkan.jp/

お待ちしております!(^O^)/