またまた久しぶりに更新を致しますが、今回は出張先でのことについてのブログです!(^O^)/

初めて業務で行きました先…、今回は静岡県の湖西市でした。

左手には浜名湖が広がりまして、天気も非常に良く街並みも綺麗なところでありました。(^.^)

土曜日から日曜日の2日間仕事でしたので、休日で楽しんでいらっしゃる方を見ますと羨ましい限りでした。^_^;

と言いながらも仕事内容も充実的でしたし夕方5時には業務終了できましたので、せっかく来た静岡県ですから少し浜松辺りまで足をのばしてから高速で帰ろうと画策しました。(^_^)v

国道1号線を東へ向かって走っていますと、すぐに「浜松市」と書かれた看板が目に飛び込んできまして、右手を見ますと赤い鳥居が海上にたたずんでいる弁天島が見えました。

イメージ 1


車をいったん停めて写真を撮りましたが、周りは釣りをしている方がたくさんいらっしゃいましたので、自分も釣り道具を持ってくるべきだったと少し悔みました。(T_T)

気を取り直して車で走っていきますと結構混雑してきましたが、無事に浜松西ICから高速に乗る事ができました。

渋滞案内をみますと豊川から渋滞18kmと表示されておりましたので、とりあず慌てずに帰ろうと思い浜名湖SAで色々と見てまわるようにしました。(^v^)

駐車場は車でごったがえしており、中のSA内も人・人・人の波でした。(>_<;)

せっかく浜名湖に来たので、美味しい鰻を食べようと思いSA内にある和食処に入りました。

結構すんなりと店内に入ることができ鰻定食を注文しましたところ、しばらくしてから「お待たせ致しました~」との声でご期待の鰻がやってきました!ヽ(^o^)丿

イメージ 2


熱々の鰻をご飯の上にのせてたべるうな重は本当に美味しく、さらに肝吸いも美味しくいただきました。(^_^)v

その後、SA内の景勝地区を見てまわりますと偶然にも美しい夕日を見ることができましたが、さらに、スゴイことにその非常に美しい夕日が段々と沈んでいく、なかなか神秘的で神々しい様子も見ることができました。

イメージ 3


イメージ 4


実際他の見ている方も静かに観賞しておられました。(^-^)

ただ残念なことに、そばにあります「恋人たちの聖地」と記した鐘を鳴らしまくっている人がいまして、「まわりの空気を読んで鳴らしてくれ!」とも思いました。(;一_一)

その後、売店内に入りまして「うなぎパイ」を土産に購入し、さらに店内をうろついていますと何やらギャル曽根が食べたというデザートを販売しているのを発見しました。(゜o゜)

揚げたコルネパンとソフトクリームをコラボしたデザートのようで、なかなか美味しいそうでしたから一つ買ってみることにしました。ヽ(^o^)丿

周りを見ますと結構購入者が多いように感じましたから、ギャル曽根の影響は大したものだと変に感心してしまいました。^_^;

イメージ 5


サクサクッとした温かいコルネに冷たいソフトクリームは、なるほど良く合います!(^_^)v

コメダ珈琲にある「シロノワール」をつい思い出しましたが、このソフトコルネはさっさと食べないとソフトが溶けて垂れてきてしまい焦りました。(^_^;)

しかし、なかなか美味しいデザートだなと思いました。ヽ(^o^)丿

しばらく1時間半ほどSA内で楽しみまして、渋滞の待つ高速へと乗り込んでいきました。(T_T)

今回の出張も有意義でしたので、これからも頑張って仕事に励もうと気合いを入れたおバカ店長でした。(^v^)

☆こま~しゃる(^O^)/

「健康・安全・安心」をモットーに極力無添加食品を取り揃えたネットショップ『飛騨高山 素朴食品館』。日ごろの健康や無添加食品等に興味を持たれていらっしゃる方は、ぜひ一度ご覧になってください。心よりお待ちしております!ヽ(^o^)丿

↓↓↓ 『飛騨高山 素朴食品館』


色々と美味しいものを取り揃えておりますよ♪(^_^)v