2010年01月

ブログ更新がまたまた遅くなりましたが、年も明けてから早くも3週間が経ちました。^_^;

一日一日が早く感じる今日この頃ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、私おバカ店長はといいますと年明け早々に風邪をひいてしまっておりましたので、当初予定をしておりました京都伏見稲荷大社へお参りに行くことができませんでした。(T_T)

風邪も治ってからもなかなか行く機会に恵まれずに日々仕事をしておりましたが、ひょんな事からご参拝できるきっかけができました。(^^)v

仕事の商談で奈良県と三重県に行くことになりましたので、その機会を上手に使おうと考えました。

ところがその前日は夜も仕事がありまして、実際に自宅に帰ってきたのが午前1時でしたが、そのまま着替えまして出発してしまいました。(゜o゜)

慌てることもありませんので、のんびりと国道41号線を名古屋方面へと走りまして途中21号線より米原方面へと向かいました。

米原から高速にのろうと考えていたのですが、「まだいいや!」って考えてしまいそのまま大津まで下道で走ってしまいました。(^u^)

午前6時頃でしたので、車内で少し仮眠した後に京都市内に入り伏見稲荷大社を目指しました。

さすがに京都市内は朝の通勤ラッシュで混雑しておりましたが、無事に到着することができました。(^^)

そして付近の有料パーキングに車を停めてから歩いて向かいましたが、目の前に大きな赤い鳥居が見えてきましたので写メで撮ってみました。(^O^)/

イメージ 1


商売の神様であります京都伏見稲荷大社ですので、会社関連でご参拝に来たような方が多数見受けられました。

私も昨年同様にご祈祷の受付を済ませてから祈祷場所へと向かいました。

すでに年始も過ぎており平日ということもあってか、割合すんなりとご祈祷させていただくことができました。(^^)v

商売繁盛を心よりお祈りしつつ、今年一年の無事をお願いしてきました。!(^^)!

さて、今年もお参りができまして嬉しい気持ちとなりまして、早速おみくじを引きましたが結果は「末吉」でした。^_^;

昨年度は「大吉」だったんですがね…。(>_<;)

おみくじには「焦らずにコツコツと励みなさい」とありましたので、今年は夢の実現に至るまでの過程を大切にしようと考え、じっくりと足元を固めていこうと決心しました!(^.^)

多少時間がありましたので少し境内を散策してから車に戻ろうと思いました。

イメージ 2


帰りに再度お稲荷様を見上げて、今年の無事を祈りつつ写真を撮りました。(^.^)

イメージ 3


駐車場まで到着し車に乗り込みまして商談先に向かいましたが、今年も精一杯仕事に励み努力を怠らないようにしようと思ったおバカ店長でした。(^_^)v

☆こま~しゃる♪ヽ(^o^)丿

私ことおバカ店長が営む「健康・安心・安全」をテーマに無添加食品を取り揃えたネットショップ「飛騨高山 素朴食品館」
健康生活や日々の食生活に興味のある方は、ぜひ一度ご覧になってください!(^◇^)
↓↓↓
http://www.sobokushokuhinkan.jp/

お待ちしております!(^O^)/

明けましておめでとうございます!本年度も宜しくお願い致します。m(__)m

ブログ更新をしなければと思いつつ、ついつい忙しさに追われてしまいとうとう年が明けてしまいました。(^^ゞ

今年も健康的に生活ができるよう頑張っていきたいと思いますので、応援の程よろしくお願い致します。
(^O^)/

さて、年が明けてしまいましたが12月中旬ころに神戸へ行ってきました。

関西方面はちょくちょくと行っているのですが、この時期の神戸は大きなイベントがあって大変な賑わいをみせております。(^.^)

それは「神戸ルミナリエ」です!(^O^)/

2009年度のテーマは「光の抱擁」と書いてありました。

幻想的な光の演出は見る者の心を揺さぶりますし、他に言葉は必要ないほど美しいです。

この「神戸ルミナリエ」は、阪神・淡路大震災で犠牲になられた方への鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望をのせて開催されるイベントなのです。m(__)m

今年で15回目の開催を迎えたようですが、このおバカ店長は意外にも初回開催時に行っているのですよ。(^_^)v

今では開催期間は12日間となっておりますが、確か私の記憶では、以前は12/23(祝)ぐらいまで開催されていて、もう少し長かったような気がします。^_^;

さて、混雑することは最初から分かっておりましたので、午後3時くらいには神戸市内に入るつもりで移動していたのですが、予定より大幅に遅れて午後4時を回ってしまいました。(T_T)

車の渋滞にハマってしまったと同時に、当然のことですが近隣の駐車場が次々と満車になってしまいました。(>_<;)

どちらにしても仕方ありませんので、車をメリケン波止場の駐車場に停めました。

ここの駐車場は結構利用することが多いので、もし近隣付近で停めることができな場合は最初からここに停めるつもりでした。(^_^)v

開催時間までには多少時間がありましたので、中突堤付近やモザイク内をぶらつくことにしました。

どこもかしこも、カップルや家族連れで大変な賑わいをみせております。ヽ(^o^)丿

だんだんと日が暮れていきますと、ライトアップされている港が美しく演出されていきます。

イメージ 1


そして、多くの人々がルミナリエ会場に向かっていくためか人通りが段々と少なくなってきました。

そろそろ私たちも向かおうということになり、歩いて元町方面へと歩いていきました。!(^^)!

途中、南京町に立ち寄り饅頭などをつまみ食いしながら会場への順路へと進みましたが、辺りは人・人・人…。スゴい数の人たちが会場へと向かっております。^_^;

立て看板には、会場まで約1時間30分と書いてありました。

当然、混雑することは最初から分かっておりましたので、のんびりと話をしながら歩いていきました。

それから、かなりの時間を歩いたでしょうか…。左に折れた順路を進む前方から「おお~っ!!]と歓声があがってあります。

私たちもそこの場所まできますと、同様に「おお~っ!!」と声をあげました。(^O^)/

イメージ 2


非常にキレイで幻想的な光が連なっております。(^.^)

立ち止まって写真を撮りますと後続の方々に迷惑になりますので、歩きながら撮っておりますがなかなか綺麗に撮れたと思います。(^_^)v

もちろん、肉眼で見る方がもっと綺麗なのですが…。(^J^)

少しずつ歩いていき会場まできますと、人でごった返しておりました。

しかし、会場内の演出もスゴく綺麗でした!!(^^)!

イメージ 3


来年の開催に向けての募金活動もしておりましたので、微力ではありますが「チャリン、チャリン♪」と協力させていただきました。m(__)m

欲しかった携帯ストラップが完売になっておりましたので残念ながら買えませんでしたが、次回に期待したいと思います。

いつもは、おいしいものを紹介したいと考えているおバカ店長ですが、たまにはイベントを紹介するのもいいのではないかと思っております!(^^)v

それでは、最後になりましたが本年度も宜しくお願い致します。m(__)m

☆こま~しゃる♪(^O^)/

「健康・安心・安全」をテーマに無添加食品を取りそろえたネットショップ「飛騨高山 素朴食品館」。
健康的な食生活や無添加食品に興味を持たれている方は、ぜひ一度ご覧になってください。
↓↓↓
http://www.sobokushokuhinkan.jp/

お待ちしておりま~す!!(^^)!

↑このページのトップヘ