2009年08月

今日は、2週間ぶりに福井へと出張に行って頑張って仕事をしてきました。(^_^)v

得意先の営業担当者の方と一緒に同行営業をしてまいりましたが、非常に天気も良くて思わず移動中に眠ってしまいそうなほどでした。^_^;

同行していただいた営業担当者の方と色々な話をしていると、美味しい食品の話になりまして福井での名産品や、逆に岐阜の名産品などの話になりました。

テレビでのケン○ンショーの影響か、こんな食品をこんなんして食べるの?などといった話題も出て面白い会話となりましたが、フッと北陸に住んでた時にスーパーでよく見かけた焼き魚を思い出しました。

高山に住んでからもスーパーに買い物に行くのですが、北陸のようにバリエーション豊富な魚コーナーがないように感じておりました。

当然、北陸は海の幸が素晴らしい土地ですので、そんな場所で生活していた結果、今の魚料理には満足できなくなっているように思います。

と、贅沢なことを言ってて申し訳ないですが、仕事が終わったら福井のスーパーで魚を買っていこうと考えました。(^◇^)

スーパーで売り場を見ましても、鮮魚コーナーは素晴らしく広くて安い魚がいっぱいありました。

その中で、福井名産の「焼きサバ」と福井産の「シイラの刺身」が目に留まりましたので、これを買っていこうとレジへいきました。

帰りは、福井市内から大野市を通り油坂峠道路を経て、東海北陸道を使用し高山の家へ戻ってきましたが、約2時間30分の道中で意外に近いものです。

早速着替えた後に、楽しみにしていた2種類の魚をテーブルに並べました。(^-^)

それが、この画像です!(^O^)/

イメージ 1


ビールと一緒に食べた焼き魚と刺身は、本当においしくて最高でした。(^_^)v

仕事は大変ですけれども、このようにおいしいこともありますので、毎日を健康的に活動していきたいと思います。ヽ(^o^)丿

飛騨高山に住み始めてから約2年ほどですが、こちらに住んでいると意外に行かない「古い町並み」。

古き良き飛騨高山を象徴する地域ですから、観光客の方々もたくさんいらっしゃって独特のにぎわいをみせております。

つい先日、何の気なしに古い町並みを散歩する機会がありましたので、初めてゆっくりと見てまわりました。!(^^)!

建物も非常に趣がありますし、また、様々なショップもあることから見るだけでも楽しい場所だと改めて思いました。(^^ゞ

ついつい、ソフトクリームやアイス最中など普段あまり食べないデザートを食べてしまいましたが、久しぶりに幸せなひと時を味わった気がします。(^_^)v

その中で、ついフラッと入りました喫茶店で美味しいコーヒーと「ぜんざい」を食べることができました。(^-^)

古い町並みの中の一角で営業をしている「よしかわ」という喫茶店でした。

イメージ 1


非常にノスタルジックで落ち着きのある雰囲気の店内で、メニューにはご自慢の「コーヒーとぜんさい」が何種類か載っておりました。

イメージ 2


そこで、私はコーヒーと白玉が乗ったぜんざいをいただきましたが、コーヒーは非常にコクのある味を出しておりましたし、なんといっても「ぜんざい」につきましては甘さ控えめで上品な風味が最高でした。

そして同時に、白玉がアンコの風味をさらに引き出しておりましたので、一緒に食べますと更に美味しく感じられました。(^_^)v

また、店のマスターの愛想が良くて自然に話をされる方でしたので、ゆっくりティータイムを楽しむことができて嬉しかったです。(^◇^)

他にも色々なメニューがありましたので、また遊びに行きたいと思います。

飛騨高山の古い町並みは、さすが観光客の方に人気が高いスポットだということが分ったと同時に、地元の人間にとっても楽しい場所だということも発見できました。

飛騨高山に遊びにこられる方は、ぜひ訪問されるとよろしいかと思いますよ。ヽ(^。^)ノ

☆こま~しゃる♪

「無添加食品・無着色の食品」などをテーマにして商品を取りそろえております「素朴食品館」。
日頃の食生活や体に優しい食品などに興味がある方は、ぜひ一度ご覧になってください!!(^^)!
↓↓↓
http://www.sobokushokuhinkan.jp/

お盆休暇も終わり、世の中はいつも通りの日常に戻りつつありますね。(^-^)

私はといいますと、別段長期休暇があるわけでもなく通常通りお客さんのところに訪問し、売り場を拝見させていただいたり、観光客の皆様方を見て「楽しそうでいいな~!」とブツブツ言いながら仕事をしておりました。^_^;

高速道路の1,000円効果は、飛騨高山にとっても非常に大きいのではないかと実感しましたけど、運転されているお父さんたちは大変だとも思いました。(>_<;)

私も東京に出張したおり、この土日の1,000円を利用して金曜日の夜中ごろに出発し土曜日の深夜に到着するという日程を行いましたが、やはりしんどいものはしんどいですね。(^^ゞ

しかし、このご時世では経費削減のためならば根性で乗り切るしだいであります。

普段、田舎で生活しておりますと東京のような大都市へ行きますと身がキュンと引き締まる気がします。

高山で生活する前までは名古屋に14年ほど住んでましたが、やはり東京は違うと思いますね~!(^O^)

たくさんの人を見て、そしてたくさんの物を見ますと、なんでも勉強になる気がしました。(^_^)v

最先端の地域だけでなく、下町(浅草や上野)などへ行きましても本当に楽しくて勉強になりますし、そこで受けた感覚を自分自身の仕事に役立てればと実感しました。

午後を回ってから、六本木で見た風景があまりにも良かったのでつい写真を撮ってきました。(^O^)/
イメージ 1


これからも、一生懸命仕事をしながら様々な感性を養っていきたいと思います。

☆こま~しゃる♪♪(^-^)

おバカ店長が営む「無添加食品・無着色の食品」をテーマに、様々な体に優しくおいしい商品を揃えたネットショップ『素朴食品館』。健康的な食生活に興味を持たれている方は、ぜひ一度ご覧になってくださいね♪(^◇^)
↓↓↓
http://www.sobokushokuhinkan.jp/

お待ちしておりま~す!m(__)m

イメージ 1

ようやく夏本番かなと思いきや、夜にはすでに秋風の予感の飛騨高山…。(^^ゞ

今年は本当に夏がなかったように感じます。

暑い盛りに屋外で飲むビアガーデンも一回しか行けませんでした。(しかし、しっかり0回ではありません。)

それよりも残念なことは、毎年行っている夏の甲子園に今年は行けそうにないことです。(T_T)

あの雰囲気と真剣に野球をする姿がなんとも言えず、遠くても行っていたのですが残念でたまりません。

おバカ店長さんは、一応仕事を中心に考えなければなりませんので…。^_^;

そんな中、新しい商品でおいしい商品を取り扱うことになりました。ヽ(^o^)丿

世の中様々なジャムがあるのですが、これは飛騨高山の久々野町というところでとれたブルーベリーとリンゴのみを使用してつくった、完全無添加・無着色のジャムなのです!!(^_^)v

ブルーベリーにいたっては、無農薬で作っておりますし酸味の効いた甘酸っぱい風味は本当に美味しいですよ!(^◇^)

また、リンゴジャムにつきましても、同様の産地で作られた紅玉リンゴのみを使用した無添加・無着色のものです。

この商品は、どれだけでも知っていただきたいと思いましてブログの記事にしてみました。(^J^)

なんといっても、邪魔な添加物などは使用していないという自負をこめており、そのネーミングはなんと…・、

「邪無」(^◇^)

面白いネーミングですが、それだけこだわった美味しい手作りのジャムなのです!

興味がある方は、ぜひ「素朴食品館」にてお取り扱いしておりますので、一度ご覧になってくださいね!
!(^^)!

超おすすめの新商品となっております!(^-^)

☆無添加食品をテーマに様々おいしいものを取り扱っております「素朴食品館」。ぜひ健康や日々の食生活に気を配っていらっしゃる方は、お気軽にご覧になってください。m(__)m
↓↓↓
http://www.sobokushokuhinkan.jp/

おバカ店長が営む「無添加・無着色の食品」がテーマのネットショップ『素朴食品館』です!(^◇^)
日頃の食生活に興味がある方は、ぜひご覧になってくださいね♪
↓↓↓
http://www.sobokushokuhinkan.jp/

ようやく夏らしい気候になってきたと思いますが、気温差の激しい今日この頃体調を壊している方はいないでしょうか?^_^;

この私おバカ店長はといいますと、おかげさまでバッチリ健康体で張り切って仕事に励んでおります。
(^_^)v

ただ心なしか、ビールを飲む量が少し増えたような気がしてますので、太らないように気をつけたいと思っているのも事実です。(>_<)

先日の敦賀出張では、本音トークを交えて飲んだため楽しくて生ビールをガンガン注文しましたし、その後のご友人方とも結構飲んでしまいました。(^◇^)

また、最近は家で開ける瓶ビールの量も増えちゃってますので、本気で引き締めないといけないと思っております。(思うだけではダメですが…)

しかし、運動だけは外せないと思っていますので、ほぼ毎日仕事が終わりましたら近所のスポーツジムでひと汗流しております。(^_^)v

以前にもブログで書きましたが、3日間でもサボってしまいますといつもの運動メニューが地獄のメニューとなってしまいます。それだけ、体力の衰えが早い年齢になってしまっているんだな~、って少し寂しい気分になりますね。(T_T)

暑い日の中、汗を流すのは大変ですが一つだけいいこともあります。それは、体重が非常に落ちやすいですから調整には最適だと思っています。(冬は確かになかなか落ちない気がします…)

まだまだ独り身の私は売り出し中でもありますので、頑張って自分自身の値打ちをつけておかなければなりません。(^^ゞ

まあ、食事も気をつけておりますし運動もバッチリしております。ですから、嬉しいことに風邪をひくわけでもなし、仕事に支障がでることもなく日々を過ごせていることには感謝しておりますね。(^_^)v

これからも、仕事では無添加食品など健康に留意する商品を得意先に紹介し、「素朴食品館」のネットショップで販売できるアイテムもどんどんと増やしていきたいと思います。ヽ(^o^)丿

もちろん、健康には特に気をつけていきたいと思います。

しかし、おいしいビールの本数を減らせるかが一番の悩みでもあります。(メチャうまいので…)
(^O^)/

↑このページのトップヘ